今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

Google パーソナライズドホーム

Google パーソナライズドホームをちょっとだけ使ってみた。
ニュース関連コンテンツを追加してみたら、仕事をする上ではノイズになるのが分かった。Gmail を追加すると、他人にメールの Subject の一部が見えてしまうのでまずい。検索履歴とブックマークだけにすると、かなり便利っぽい雰囲気。
ブックマークってラベルに「ホームページ」と書かないと、Googleパーソナライズドホームのコンテンツのところに表示してくれないのかな?ヘルプセンターを検索したけど情報少ないぞ。