今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

ファイル生成に失敗する

ある日から突然ファイル生成に失敗するようになった。ファイルは作れているんだけど、サイズがゼロ。前の日まではきちんと生成できているし、その間で設定は何も(多分)変わってない。
原因としては何が考えられるんだろう?サイズゼロのファイルを作れているからパーミッションの問題ではなさそう。とするとその日を境にクォータが設定されたのか?それともファイル生成の元にしているデータが保存できていないため、サイズゼロが実は正しいのか?データを保存できない原因は何か?
うーむ、分からん。。。