今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

近所のスーパーで涙しそうになる

近所のスーパーで買い物しているときに店内放送で未来予想図IIが流れていた。ふだんは焼肉やキノコや魚の歌ばかりが耳に入ってくるのに、なんで今日は未来予想図II
予想した未来なんて突然消えてなくなってしまうこともあるんだよな、なんて思ってたら悲しみがこみあげてきた。涙を流すまではないんだけど、きっとすごい悲しい表情をしてるんだろうというのは自分でもよく分かる。
でも、この悲しみをごまかしたところで気持ちが癒えるわけじゃないのはわかる。たぶん、悲しみをしっかりと受け止めて乗り越えるしかないんだろうと思う。乗り越えるのがいつになるのか知らんけど。