今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

ほっかほっか亭

今日の夕食はほっかほっか亭のお弁当。これまでは駐車場がある店舗によく行ってたんだけど、たまたま会社帰りに駅前の店舗を利用したら、やたらすぐにできてきた。今まで行っていたところは10分以上待たされるのは当たり前だった。
今日も駅前の店舗を利用してみることにした。電話で注文してみた。
「電話で注文できますか?」
「どうぞ」
「○○弁当と○○弁当と・・・」
「(無理と思いつつ)5分くらいでできますか?」
「○○弁当は6分かかるのでそれ以降に来ていただけますか?」
で、それっぽい時間に行ったら、最後の弁当を袋に入れているところだった。混んでいる時間なので、他にも何人ものお客さんが待っていた。
店によってこんなにも違うものなのね。