今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

引き続き庭の手入れの日

今日は、どんぐりの木にのぼり、上から2mくらいのところの幹を切った。どんぐりの木、すごくでかくなるんだよね。放っておくと家の倍くらいまで大きくなる。
どんぐりの木は、横に伸びている枝は切らないでおく。夏の暑い日に、庭に木陰を作ってくれるように枝を残す。
切り落とした幹を庭に落とす。まだ青いどんぐりがたくさんついていた。それを見て、子供たちが大喜び。おもちゃのバケツに集めていた。バケツ一杯になっても、まだまだどんぐりはある。
「どんぐりパーティしよう!」
そんなことを言っている。いったいどんなパーティなんだろ??
バケツからあふれたどんぐりが縁側にたくさん転がっている。
ととろが遊びに来てくれそうだなー、とか思った。