今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

O型の人にありがちなこと via オレンジニュース

O型だけど、ほとんどあてはまらんぞ。

・ちょっとかじると途端にものすごくのめり込む。・・・で、すぐ飽きる

飽きるようなことにはのめり込まない。

・つきあい始めたときはものすごく相手を大事にする。でも3ヶ月くらい経つとどうでもよくなる。

んなアホな。

・一日で他人の数倍の勉強が出来る。でも短期間でテキスト半分終わらせた辺りで飽きる

他人の数倍の基準がわからん。それにやり始めればフツーは飽きないで最後までやる。ただ、途中で他のことに興味を持ったらそっちをやる。でも決して飽きたわけじゃない。

・野球やっても5回過ぎた辺りで冷めてくる。スポーツにむかない

スポーツやってて途中で冷めないよ。

・夏休みの宿題は最後の日にまとめてやるか、まとめてやろうとして結局やらないという2択しかない。

できる範囲で最初にまとめてやる。最初にできなかったのは最後まで残ることがあったけど。

・テスト勉強はテスト前日にちょろっと。でもけっこう点は取れる。

テスト勉強なんてほとんどしたことない。

・大学も一般教養が2年あるのが苦痛。さっさと専門いかせろと常々考える。

唯一あてはまるとすればこれか。

・専門行ったら行ったで同じような実験の繰り返しと卒論が苦痛で留年する

実験はそれなりに楽しんだし、卒論は書いてない(でも卒業はした)し、留年もしてない。

・部屋の掃除をしてくれるときだけ彼女が愛しく見える。でも翌日にはどうでもよくなってる

部屋は自分でそれなりに掃除してこぎれいにしてある。彼女が部屋に来たんならやることがあるだろ!

・仕事はバリバリこなす。でも長期の仕事になると途端にだれてくる

バリバリこなさないよ。長期でも途端にはだれないよ。徐々にだったらだれるかもしれんけど。それより、ドキュメントや単純作業だと途端にだれてくるな。

・読み切らない本や最後まで聞いてないCDをいっぱい持っている

本やCDは処理可能な範囲でしか買わないから、そもそもいっぱい持ってない。