今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

町内会と住宅メーカーとの意見交換会

簡単に言うと、町内CATVを住宅メーカーが勝手に決めて押し付けたという話。住宅地の一部にアンテナを設置して、そこから町内に配信するだけの単純な仕組み。でも、デジタル放送に対応するのに2000万円以上かかるからどうしようってことで、町内会は配信会社を某大手のCATVを利用することにした。
それで、住宅メーカーの責任追及の会議が持たれたって、経緯。
でも、かなーり大切な話なのに、参加者は10名程度。こんなんだから自民が圧勝するんだよな。