今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

ドッツスター

Amazon で速読をキーワードに検索したら、たくさんのソフトウェアがヒットした。速読トレーニングのためのだった。で、そういうのがあるんだったら、きっとフリーソフトでもあるに違いない、と思って検索したらやっぱりあった。

右脳開発で有名なドッツカードを、コンピュータならではの乱数の細かい操作で、より効果的に使えるよう作りました。
右脳の活性化、速読の習得等にお役立てください。

試してみると、単純だけどおもしろい。ちょうど、フォトリーディングの練習になってとてもいい感じ。