今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

Gantt Project

昨日、id:annoy さんからもらったコメントでは、休日設定ができないとある。けど、今日、Gantt Project のサイトを読んでみると。。。

The second prerelease of GanttProject 1.11 adds the ability to define weekend days while creating new projects and to save this calendar in the project file.

とある。こりゃ、使ってみなきゃ。
ダウンロードしようと思って、「Download 1.11-pre2」のリンクをクリックしたけど、何も表示されず。。。下のほうにある GanttProject 1.11-pre1 の「Download it from SourceForge」のリンク先に行くと、GanttProject 1.11-pre3 がダウンロードできた!
で、動かしてみたら、なんと日本語化されてるぞ。メニューなんか英語で表示されると思ってたもんで、びっくり。午前中の会議が終わったら、さっそく使ってみよう。
使ってみた。休日は曜日だけでしか設定できない。。。祝祭日の設定ができねーてば。