今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

Java WORLD 3月号

ゲト。
Javaデザインノート、今回は浅い。ちょっと期待はずれ。もっと濃い記事にしてくれと読者アンケートに書いて出すことにする。
今さらだけど、紙面刷新で付録CDをなくしたのは歓迎。硬いのがなくなって扱いやすくなった。付録CDがあると手にとって読みにくかったのが、大きく改善されてる。そもそもこの業界は変化が早いので、雑誌が刊行されるときは付録CDに収録したプロダクトも過去のバージョンになってることもあるし。正直な話、付録CDを取り出してパソコンに読ませたことって数えるほどしかない。