今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

WindowsXPの謎

いつも Windows2000 Pro で使っているコマンドを、WindowsXP Pro で使ってみた。最初はこんな感じで実行した。

C:\> hoge some parameters
Error !

えー!なぜ??いつもうまくいくんだから、どっか引数を間違えたのかなーと思いつつ、見直すけど間違えてない。何度も試したが、毎回ダメ。
しかたなく引数やオプションを少しずつ変えながら試していた。すると、突然できた。
やりー。やっとうまくいった。と、コマンドラインの履歴をたどり、最初のコマンドラインの文字列と比較する。。。全く同じだったりする。
なぜなのか、原因が分からんので、最初の履歴を選択して実行してみたりする。

C:\> hoge some parameters
OK

な、なんですとー!!!
結局、原因わからず。orz