今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

「活動している地域は非戦闘地域」 小泉首相が答弁 via muimyの株とJavaの日記

首相はまず、岡田氏から「非戦闘地域」の定義を尋ねられ、「自衛隊が活動している地域は非戦闘地域」と述べた。岡田氏が「現に戦闘行為が行われておらず、活動の期間を通じて戦闘行為が行われることがないと認められる地域」と法文を紹介すると、「法律上の定義は文書を持ってくればすぐ言える。党首討論だから考え方を言った」と釈明した。

そうかそうか。じゃあ、世界中の戦闘地域に今すぐ自衛隊を派遣してくれよ。それで非戦闘地域になるんだったら安いもんだ。。。
なーんていってる場合じゃないような気がする。これって、世界中の笑いの的やん。日本の格付けがまた下がっちゃうよ。
だいたいさー、こんなヤツを党首にしてるところに投票すんなよな。>アホ有権者