今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

Meadowをバージョンアップした

先日、Meadow/Emacsスーパーチュートリアルって本を買ってきた。しばらく Meadow に関する情報を追っかけてなかったので、(考えてみれば当然なんだけど)バージョンアップしてることを知らなかった。(^^;
さっそく 2.20 にバージョンアップ!
でも、今までの 1.15 でも結構満足してたんで、どこが変わったんだかあまり分からなかったりする。確かにツールバーができてたり(非表示にしちゃったけど)、設定をほとんどさわらなくてもそれなりに動くようになってたりするんで、初めて触る人にとってはかなり優しくなっているみたい。(それでも Windows の一般的なエディタとは文化が異質なので馴染みにくいのは今までどおりなんだけど)
辞書がたくさん同梱されてるんで、今まではWeb辞書を使っていたけど、いちいちアプリケーションコンテキストをブラウザに切り替えなくて済むようになったのが嬉しいかも。
あ、cygwin 経由で w3m を使うと、日記の更新も Meadow からできるかも。
ちょいとやってみるか。