今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

喫煙する人たち

そんなわけで小学校まで行ったんだけど、目に付いたのは校庭での喫煙。タバコを吸っている人は屋外だからって気にせずに吸ってるんだろう。でも現実は「てめーら風上ですってんなよ」「校庭は灰皿じゃねーぞ」って感じ。
極端な話。もし自分がドリアンが大好物だったとする。でもきっと小学校の校庭で弁当を食べるとしてもドリアンは持っていかないと思う。だってたくさんの人が嫌う臭いだってことが分かっているから。
ということは、喫煙者って「たくさんの人が嫌う臭い」だってことが分かってないか、分かってるけど分かってて吸う「確信犯」のどちらかなんだろうな。。。
これって、例えが短絡し過ぎてる?