今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

香田さんの実家や市役所に中傷の電話・メール 邦人人質

イラクで拘束された香田証生さんの福岡県直方市にある実家や県、同市に、香田さんの行動や行政の支援を批判したり、中傷したりする電話やメールが相次ぎ、家族らが心を痛めている。

なーんで家族を責めるかね。家族は関係ないやん。親の監督下にある未成年じゃあるまいし(ちゅーか、身近にいる未成年でさえ常に監督し続けるのは不可能よ。)。人質になった彼がイラクに入国したことはあちこちで非難されるのは仕方ないだろうし、それは家族も納得するだろう。というか、一番非難したい気持ちが強いのは家族なんだろうな。