今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

BBIQの障害

昨日の夜はやはり復活してなかった。メールの山(といっても、大半はSPAMなんだけど)を放置しておくわけにもいかないので、PCMCIAのモデムカードを引きずり出してきてアナログ回線でダイヤルアップ接続。むちゃくちゃ時間がかかった。(あたりまえ)
今日の9時過ぎに再び携帯に電話がかかってきて「調査中」との連絡が入る。一応、メディアコンバータのLED状態を伝えておく。「工事に入る可能性」とか言われたので、「アクセスポイントとインターネット間の障害だらか工事は不要では?」と伝えておく。でも、あのほとんどパケットが通らない状態を見ないと、実感が湧かないんだろうね。
ソフトだってバグってる振る舞いを見なきゃ、ピンと来ないことだっていくらでもあるし。
で、結局工事が入るとの連絡があった。15:00から工事ってことなので神さんに連絡。これで今晩からはFTTHが復活してくれそう。