今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

豆腐とチーズ

ざる豆腐に塩とブラックペッパーを振り、上からオリーブオイルをかけて食べる、というのを某福岡ローカル放送でやっていた。うまそー。
それを見て思ったんだけど、チーズと豆腐ってかなり可換だったりする。
以前からよく作るツマミがある。クリームチーズをサイの目に切って、小ネギをまぶし、軽く醤油をかけて食べる。これ、まじいけるよ。お勧め。クリームチーズは柔らかくて、切ろうとすると潰れたり包丁にくっついたりするので切りにくい。前もって、クリームチーズを30分くらい冷凍庫に入れて冷やしておくと切りやすい。