今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

Operaブラウザにアドレス・バーを偽装できるセキュリティ・ホール

このセキュリティホールの存在は、5月14日に電車の中でニュース記事を読んでいたのだが、すっかり忘れていた。Java News を見て思い出した。
この振る舞いはかなり前から気付いていたんだけど、セキュリティホールに使えるとは思いもしなかったよ。
ニュースではリダイレクトがどうのって書いてあるけど、サーバの負荷が高かったりして中途半端に応答してきてもそういう状況が発生することがある。
対策版の7.50日本語版、はよ提供してくれー。