今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

日本歴史占い

視野には来世も入っているくらい、すご〜く気が長い。5万ピースあるくらいのパズルが好きだったりする。

ジグソーパズルって、世界最大のはたしか4万ピースだったと思う。大学のときに仲が良かった(?)友人が買ったのを手伝いにいったもの。縦1mくらい、横4メートルくらいあったような気がする。
ちなみに、自分で作ったジグソーパズルで一番苦労したのがピカソの「花束」。こんな感じだけどちょっと違う(ピカソは花束をモチーフに大量の作品を残している)。見れば分かるが、ミルクパズルに近いのだ。1000ピースのうちの半分近くは、単なるまっ白のピースだった。正直、友人が買った4万ピースのより苦労したかも。
そいで、どこが違うのか見比べたが、どう見ても同じだった。リンクした画像と同じものと思って間違いなさそう。