今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

こいのぼり

やっとこいのぼりを出した。もう5年目になるこいのぼりはあちこちが破れはじめている。昨年は、強風で矢車にからまったりしたこともあって、首のところに大穴が開いたり、尻尾がちぎれたり、とてもかわいそうな状態だった。
しかたないのでそのセットには身を引いてもらい、別のセットをあげることにした。
うちには2セット分以上のこいのぼりがあるのだ。(笑) ワタシの実家で使っていたのと、神さんの実家で使っていたのを合わせて2セット分以上。なぜか吹流しと真鯉は3つずつある。
つまり5年目といっても2世代目に入って5年目なので、破れてもしかたないんだろう。