今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

犯行グループが衛星TV局に送った声明文(要旨)

我々は、3人の拘束に関して、市民の生命を軽視する日本政府の姿勢を大きな苦痛を伴って聞いた。日本政府は、日本国民に対して最低限の敬意を払っていない。ましてや、イラク国民の命については敬意を払っていると言えるのだろうか。日本政府の指導者が高慢な発言をしたことなどから確かなことは、日本の政治家たちは、国民の意思を反映しているのではなく、ブッシュ(米大統領)やブレア(英首相)の犯罪的な振る舞いに従っているということだ。我々は、日本の国民の声に耳を貸すことにした。

どこまでが真実なのかはわからないけれど。実は、日本の政府の反応と、日本の国民の反応を見るために試されただけだったりして。
政治的な要求をするために、一時的に他国の人を誘拐した犯人グループと、テロリストとの戦いという名目で多数のイラク人を殺し続けるアメリカ軍。いったいどちらがテロリストなんだろう。