今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

日本人拉致

ここの4月8日の日記。

テロリストを生む環境が悪いと言いますが、そんなきれいごとじゃ片づけるような話ではないだろうと思います。この手の自体には、本当ならば国を挙げて最強の部隊を送り込んで、救出活動などが出来ればよいのだがとも思います。その備えをせずに訳の分からない政治的な判断だけで戦地に兵力を出すというのは、やはりお粗末なのでしょう。

救出活動したって同じような事件が次々に発生するだけだ。これを機会に自衛隊は撤退すればよい。