今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

ヱビス黒

帰りの電車に乗る前にコンビニでヱビスの黒を買った。もともとちゃんとした黒ビールって常温で飲むのがおいしいのよね。
新幹線に乗って最初は冷えたモルツを飲んだ。そのあと上に書いたIPアドレスの話を新幹線の公衆電話からリモートで指示し、動作確認をお願いした。確認のための時間をとるためしばらく読書(スーパーエンジニアへの道)。携帯電話の電池がなくなっていたので時間がわからないが、静岡を過ぎたころにはテストが終わっているだろうと思い、再度、新幹線の公衆電話から結果を確認した。うまくいったようなので安心。席にもどりヱビス黒を飲んだ。んー、ヱビスってぎりぎりちゃんとした黒ビールかも。
やっぱり黒ビールと言えばギネス!