今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

Ant 1.6 リリース

ZIPファイルのサイズで9.3MBもある。1.5.4比で約30%増。
何が変わったのか見ようとしたが、いまいちピンと来ない。動作環境が Java2 必須、つまり JDK1.1.x では動作しなくなったというのは分かる。
SSHタスクの追加でセキュアなデプロイが可能になったみたいだけど、これもワタシにはまったく関係ない。Web関係の人は嬉しいのかもね。
すべてのタスクをトップレベルに書けるようになったようだが、これができるようになることで何が嬉しいのかわからん。タスクの実行順序がどうだとか、タスクをトップレベルに書く際の注意事項がいろいろと書かれている。そんなに注意が必要なら書けなくてもいいのでは?と思うが、欲しい人がいるんだろうねぇ。