今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

気が付くと過ぎてしまっていた一日

起きたのが遅いわけでもなく、何かに没頭していたわけでもなく、でも、何時の間にか一日が終わろうとしている。
自分の時間をほとんど取らないと、何もしてないような気分になってしまう。けど、こういう日って、意外と子供と遊んでいる時間が長い。雨が降ってるってこともあって、どこに遊びに行くわけでもなく、家の中で子供とトランプしたり、すごろくしたり、お風呂に入ったりしている間に、時間が過ぎていく。
ちょっと時間を見つけて、七つの習慣を開いてみると、たまたま信頼残高について書いてあるあたりだったりするもんで、さらに子供との遊びに真面目に取り組んだりする。(^^;