今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

今さらながらダイエー優勝セール

近所にビッグベアーズというピザ屋がある。このピザ屋、先週からダイエー優勝セールで特定の5種類のピザを半額で売っていた。
普段はピザ1枚と、ポテト・ナゲット・フライドチキン・サラダがセットになったファミリーボックスをよく頼むのだが、今日は豪勢にピザ2枚。(^^)
電話で注文したところ、そのキャンペーンのおかげで1時間以上の待ちだとか。子供の練る時間もあるので、そんなに待っていられない。「そちらの店まで取りに行くならどのくらいでできますか?」と聞くと、30分程度だと言う。車で行けば5分もかからない場所なので、取りに行ってきた。
宅配ではこのようなことがよくある。。。とか書いていたら、修行僧の日記にちょうどそのようなトラブルが書いてあった。同時企画ネタっていうくらい、むちゃくちゃタイムリー。(笑)