今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

口内炎が痛い

昨日の昼の話。床に寝転んでいると、いつものように一番下の子(1才8ヶ月)が絵本*1を持ってきた。まだろくに喋れないけど、持ってくることが読んで欲しいというサイン。
読んであげていたら、別の子が何かにつまずいて、ワタシの顔に落ちてきた。そのときに上唇の内側が切れた。
それが口内炎になっっていた。朝はたいして痛くなかったのに、お昼を食べたときに熱いのがあたるとものすごく痛かった。。。(涙)
帰ったらケナログつけよ。

*1:ディズニーの英語教材のやつ