今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

IS03のスクリーンショットのファイルにRead Permissionがない件

IS03は、HOME+電源でスクリーンショットを取得できる。そのファイルをGoogle+に投稿しようとしたら、アップロード途中で止まってしまう。ファイルが変なのかと思ってプレビューで開こうとしたら、Read Permissionがなくて開けなかった。だからアップロードもできないのか。。。

ターミナルで読み出し権限を追加しようとして怒られた。

やりなおし。

あ、chownでもよかったのか。

textareaタグの内側にはてな記法スーパーpre記法を使うと、textarea内部のその部分に<pre>って表示されてしまうんだけど、どうしたら回避できるん?