今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

2005-03-07から1日間の記事一覧

インフルエンザ

2番目の子がおたふく風邪に感染するのを期待していたんだけど、今日、病院に連れて行ったらインフルエンザだったらしい。残念! おたふく風邪は一度感染してるから心配ないんだけど、インフルエンザだと大人も感染するって言うじゃな〜い。 下手すると家族全…

無限ループ

SWE

for とか while じゃないけど、久しぶりに無限ループを作った。 ある条件でオブジェクトAがオブジェクトBを起動する。オブジェクトBは、ある条件でイベントリスナにイベントを投げる。そういう動作をするところ。 たまたまイベントリスナの中にオブジェクトA…

変わるのを待っていたって変わらない

周りが変わるのを待っていても、時間に流され続けるだけで何も変わらない。考えているだけでは何も変わらない。変えようとする態度と行動が、周りに影響を与える。 何かを変えたければ、まずは自分から行動すること。

WinRunner による自動テスト

先週末にテストについて書いたとおり、週末は WinRunner に働いてもらった。その結果、現象が再現していた。つまりバグが直ってないってこと(涙)。自分ではこれで絶対に修正できていると自信持ってたのに。orz 手作業だけだと、テストしても間違いなく見逃す…