今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

GAE/Javaのデプロイでエラーが発生してデプロイできない

GAEアプリを作って、そこそこ動くようになったので、デプロイしようとしたら、ファイルのアップロードまではうまくいくのに、そのあとでこんなエラーが。

File upload done.
ERROR: (gcloud.app.deploy) Error Response: [400] Java 6 applications are prevented from being deployed to Google App Engine from any version of the SDK, including older ones. If you need to continue to deploy Java 6 applications for compatibility reasons, you can request that your application be whitelisted for Java 6 deployment by visiting http://goo.gl/ycffXq.
https://appengine.googleapis.com/v1/apps/hogehoge/services/default/versions?alt=json

Java6アプリはダメよっていうのは分かるけど、Java8で作ってるのになぜ?

slim3のjarがもしかして古いのかと思って、ソースをダウンロードしてビルドし直してjarを作り直してデプロイを試したけど、やはり同じメッセージでエラーになってしまう。

ぐぐってもほとんど解決策らしきものは見つからなかったけど、Eclipseのメニューからデプロイしたらうまくいくという謎のワークアラウンドを発見。

試してみたら、デプロイできた。

謎である。

何が悪いのか教えてエラい人。