今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

光岡オロチ

何気なくテレビをつけたら、NHKで放送してたのがこの車。
日本でもこんな車が作れるんだねぇ。嬉しい限り。しかも、このスタイルで一千万円。そんなに高くないよ。
気になるのは運動性能がスタイルについていってるかどうか。工場での組み立て途中では、ぱっと見ではロータスエリーゼと似たようなバスタブ型モノコックのようにも見えた。
http://www.mitsuoka-orochi.com/
ただねー、F1レーサーなんかに試乗させて足回りやミッションのチューニングを詰めるなんて、大企業のマネはできないだろうからなぁ。。。