今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

続・Firefox が Macromedia Flash プラグインを認識しない

会社で Google Analytics のレポートを見られなくても昼休みの暇つぶしが減るだけなんで、あまり深刻な問題じゃない。だけど、動作しないのはなぜなのかが気になるので気分転換に調べていたら、mozilla.org のバグレポートにそのものが出ているのを発見した。
Bug 225894 Flash works but Shockwave does not on some Mozilla installations
この報告をした人は、問題を解決しようといろんなことを試している。また、コメントでもいろんな Work Around が提示されているけど、完全には解決できていない。そう簡単には解決できそうにない雰囲気。