今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

ゆとりの法則

時間に追われる毎日を過ごしている中、ふと思い出したのがこの本。納期に追われているほど、精神的に余裕がなくなり、注意力が落ち、その結果ミスが増える。それこそが悪循環の始まり。
ちょっと一息つく時間があれば、自分の仕事を別の視点で見る事だってできる。それは忘れていたことを思い出すことにもつながるし、新しいアイディアを思いつくことだってある。そのとき、もう少しゆとりがあれば、新しいアイディアを試すことだってできる。

ゆとりの法則
satoshi's お勧め書籍