今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

Google Analytics

以前書いたGoogle Analytics。招待コードの希望を送信しといたら、今日 Invitation Code が届いた。申込から1月半。
Google AdWords にログインしろと書いてある。さすがに AdWords のアカウントは持ってない。むむむ、とか思って、もう一度メールをちゃんと読むと、

Option 2: If you don't have an AdWords account

ってのがあるやん。とりあえずアカウントは作成できた。(^^)

追跡するすべてのウェブ ページに、次のコード ブロックをコピーします。

なるほどー。あ、はてなダイアリーは管理画面に設定があったよなぁ。ということは、はてなダイアリーを Analytics 設定に追加して、と。SeesaaBLOG もコンテンツの追加でさくっと完了。でもsatoshi's Java and OOは生HTMLだからめんどうだなぁ。。。