今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

ハリセンボン

今日の午後は家族みんなでドライブ。途中の海岸によって砂浜を散歩した。すると、ハリセンボンがたくさん打ち上げられていた。子供たちは大喜び。あちこちで見つけては大声をあげていた。

貝殻を集めたり、打ち上げられた魚の骨を見つけたり。韓国語が書かれたペットボトルをいくつか見つけた。日本海を渡ってきたのね。
今日は風が強くて波が高かった。ある場所では、たくさんのサーファーを見かけた。なぜかみんな黒いウェットスーツばかりを着てたり。数十人の黒いウェットスーツのサーファーがボードの上に腹這いになって並んで波を待っているその姿は、まるでアザラシのように見えて笑ってしまった。(^^