今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

19×19 トクトク―日本人のアタマをもっとよくする2桁かけ算


19×19 トクトク―日本人のアタマをもっとよくする2桁かけ算
id:nowokay さんからいただいた本。12の段から19の段までがイラスト付きで書かれている。イメージで2桁の掛け算を覚えられる。イメージと言えば右脳。この本、意識せずに右脳に記憶させてくれる。(というか、無意識だから右脳が記憶してくれる)
火曜日にいただいたんだけど、昨日の帰りの電車では全部覚えることができてた。実質2日。ほんとにすぐに覚えられる。
オススメ!