今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

Alice's Adventures in Wonderland

この絵本すごすぎ。究極の飛び出す絵本。飛び出し方がハンパじゃない。だもんで、本の厚さは5cmくらいあるのに、たったの12ページしかない。
その中でもすごいのが、最初と最後の見開き。


飛び出すところはこれだけじゃなかったりする。例えば、上の写真では本の左側の部分、下の写真では本の右下の部分に物語を書いてあるところがある。この部分がさらに何ページかになっていて、それぞれの見開きで飛び出す仕掛けがある。飛び出す絵本がネストしているのよ。
子供たちもものすごく喜んで見てくれている。なんかの間違いで破ってしまいそうな気がするとか思ってたら、さっそく1箇所が破れていたよ。(^^;
なんでこんなのを買ったのかというと、この前、新聞で紹介されていたから。Amazon で検索してみたら、日本語版は売り切れていた。けど、英語版は在庫ありだったんで英語版を購入した。英語版だからって気にしなくて大丈夫。もともと子供向けなんだから、そんなに難しいことは書いてない。
参考までに、新品の在庫切れで、Amazonマーケットプレイスでプレミア価格になってしまっている日本語版はこちら