今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

こだわりの極(きわみ)

今日、冷蔵庫にビールが1本も入ってないのを思い出したので、お出かけの帰り道のコンビニで買うことにした。そのとき、この新発売(?)のビールを発見したので買ってみた。アサヒの新しいプレミアムビールらしい。
そいで、さっそく飲んでみた感想。
プレミアムビール?ぎりぎりそうかも。能書きには「コクのある味わいのために・・・」とか書いてあるけど、それほどでもない。苦味もそれほど強くない。
ビール好きにとっては、プレミアムと呼ぶには中途半端で物足りない感じがする。ちょっと残念。
MALT'S PREMIUM かヱビスの方がよかったな、と。並べて飲み比べると違うんだろうけど、MALT'S の赤城山水系のような印象。


(画像はアサヒビールのサイトのもの)