今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

Opera ではてなにログインするとき警告がでる

Operaはてなにアクセスし、ログインをクリックしたとき、「暗号化レベル 弱」という警告を表示する。ここで「承認する」をクリックしないとログインできない。

ブラウザ起動後、最初にログインしようとするたびに表示する。ブラウザの起動は、毎日、会社で1回、自宅で1回なので、たいした手間じゃないけど。一度「承認する」をクリックすると、Opera がメモリ上で覚えてくれるようで、ログアウトしても以降のログインでは表示しない。それはそれでまずいんじゃない?って気もするが、それは Opera の仕様なんだろう。
このダイアログ、以前から気になってたけど、そのうち改善されるだろうと思って放置しといた。はてなユーザにも Opera を使ってる人はたくさんいるんだろうから、誰かがレポートして、そのうちはてなが対応してくれるんじゃないかと。でも、いくら待っても改善されないので、しびれを切らしてやっと日記に書いてたりする。(^^;
はてなダイアリーへの要望と書けば、はてなのスタッフが見てくれるんだろうけど、これってはてなダイアリーだけの問題じゃないよね?まぁ、いいや。