今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

ビールが1本も売ってない

今日は JUSCO にお買い物に行ってきた。新聞屋さんからいただいたエビスビールを全部飲みきってしまったので、缶ビールのケースを買おうとお酒売場へ。
お酒売場で、缶ビールのケースを山積みにしてるらしい場所に行って、モルツを探してみた。けど、見つからない。
よく見ると、発泡酒ばかりで、ビールは1種類もない。
近くにいた店員さんをつかまえる。
「ビールないんですかー?」
「ビールは来月から置きます。」
はぁ、そうですか。。。
というわけで、帰り道でコンビニによってモルツを2本だけゲット。明日は、酒のディスカウント店にでも行くか。