今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

続・なぜ挙動が異なる?

7月19日の日記

ある Java アプリケーションを起動するのに、java.exe で起動したら正常に動作するのに、javaw.exe で起動するとうまく動作してくれない。なぜ???

と書いたけど、JRE1.3.1_15 だと javaw.exe の挙動がおかしくて、JRE1.3.1_03 だと問題なく動作するらしいことがわかった。(04〜14 の間は未確認)
メンテナンスリリースのリビジョン違いで挙動が異なるなんてことになると、安心してバージョンアップ(リビジョンアップ)できないじゃん。