今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

カーコンポ

うちのMULTIPLAにつけてるカーコンポはMP3とWMAに対応していると書いてある。今まではMP3だけをCD-Rに焼いて鳴らしていた。
今日、新しくCD-Rを焼いてみた。Windows Media PlayerでCDからリッピングすると、全部WMAになった(今まではリッピングするとWAV形式に落ちていた。それを午後のコーダでMP3に変換していた)。WMAなら対応してるからダイジョーブなんて思って焼いたら、ほとんどの局を再生できない。というか、WMAのうち1枚だけは再生できる。
いったい何が悪くて再生できないんだろう?