今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

十四代本丸 秘伝玉返し

今日は久しぶりにいつもの酒屋に行った。最近はいつもの酒屋にいけなかったので、備蓄してあったスピリッツや、赤ワイン(フランジア)、JUSCOで買った麦焼酎でなんとか命をつないできた。
久しぶりなのでやっぱりこれ。十四代本丸 秘伝玉返し。
それ以外にもいろいろと仕入れてきた。

杜翁(もりのおきな)は新発売と書いてあったんでなんとなく購入。今、ロックで飲んでるけど、なかなかおもしろい味。ちょっととがってるけどしっかりした感じの味わいの中にほのかな甘み。芋焼酎っぽい麦焼酎って感じかな。
あと、今日買った梅酒を作ってる蔵「本坊酒造」って焼酎だけじゃなくって、ワインやウイスキーも造ってるのね。
あ、よく見ると楽天にショップ出してるよ、ここ。「銘醸酒舗楽天市場店」ってのがあった。