今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

かすれたマーカーを使わされる拷問

思考がかすれるような不快感を伴うため、かすれた線をひくのが絶対イヤだったので、30センチ書くたびにマーカーを取り替えたのだが、そのうちに黒が全部かすれてしまったので、黒の線に緑や赤の線を継ぎ足すなどして最善をつくした。

新しいマーカーを要求して、出てくれば解決できる話だと思うんだけど、どうなんだろう?
自社だろうが客先だろうが、それとは違う別の場所だろうが、「新しいマーカーはありませんか?」と声に出すだけですむんじゃないかと思うのだが。。。