今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

今日チェックした本をいくつか

RIOT ON THE GRILLをゲトした後、書籍売り場を徘徊。徘徊しつつ、本を手に取ったりして立ち読みしている間に蛍の光の時間になってしまったので、結局は一冊も買わないまま。とりあえずチェックした本たちをメモっとく。
まずはソフトウェア関連書籍。どれも表紙しか見てない。タイトルが目に付いた本ばかり。
孫子に学ぶプロジェクト管理
あれ?

ジャービル企画代表。

某MLの人やん。気づいてたらちっとは立ち読みしたんだが。。。ちょっと残念かも。
リーンソフトウエア開発
前から読もうと思いつつ、まだ買ってない。だって他に読みたい本がたくさん。。。
UMLによるオブジェクト指向モデリングセルフレビューノート
UML を始めたころにこういう本が欲しかった。いや、今でもあるとうれしいかも。だってちゃんとした UML図をかいてないから。周囲に UML を知ってる人がいないもんで、「オレがルールだ!」状態だし。
次に料理本売り場へ。簡単に作れるイタリアンを求めて。。。