今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

こどもがねつをだす 3

今日は休日急患を受け付けてくれる病院に行ってきた。けっこう大きい病院なので、呼び出されるまでに時間がかかりそうなんて思って待ってたら、1時間くらいで呼び出された。行ってみると、これから診察するわけではなくて、診察室の前で待機しろということらしい。診察室の前には先客が1名。
しばらく待っていると若いドクターがきた。隣のベンチで座って待っていた先客の両親が「落研みたいな人」と言っていたが、まさにそのとおり。
それから30分ほど待たされたところで若い女性のドクターがきた。ちっこくてかわいらしい感じのドクター。診察の結果、夏風邪とのこと。今年は、咳や鼻水がない夏風邪が流行りつつあるそうだ。すぐに処方箋を出してくれた。
処方箋を持って病院内の薬局に行く。誰もいない。。。「すみませーん!」と呼んだら、奥の方から薬剤師らしい人が出てきたので、処方箋を渡す。
でも、もたもたしていてとても時間がかかる。いつも行っている病院の近くの薬局はどこも数分もかからないのに、20分くらい時間がかかった。