今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

黒ヱビス

ヱビスの黒を買ってきてあったけど、キッチンの床に放置したまま。もちろん冷えてない。
気にしないで、冷えてない缶とグラスを持ってくる。6本パックの箱から取り出すときに少し衝撃を与えてしまったので、中の圧力が高くなってそうに思った。ので、プルタブを少しだけ引っ張る。すると、中から炭酸ガスがシューと噴き出してくる。プルタブを元に戻して、内部の圧力が下がるまで待つ。
炭酸ガスの噴き出しが弱くなったので、プルタブを一気に引っ張ろり、黒ヱビスをグラスに注ぐ。冷えてないので、泡が多くなりすぎないように気をつけながら静かに注ぐ。こうやって常温で黒ヱビスを飲む準備が完了する。
あとはチビチビ飲む。常温の黒ヱビスは、味わいながら少しずつ飲むのがおいしい。