今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

また地震発生

朝、まだ寝ているとき。窓がガタガタ鳴る音で目が覚めた。
テレビを見ると福岡西方沖地震の余震で福岡市では震度5強とか。福岡市周辺のみなさん、大丈夫?
福岡県とその周辺ではかなりの地域で電車が止まっているらしい。もちろん通勤できない。だもんで、いつもは会社に着いている時間なんだけど、まだ自宅から日記書いてたり。この前の地震の時って復旧まで何時間かかったっけ?
気象庁の震度速報によると北九州でも震度4らしい。けっこう揺れたもんなぁ。この前の地震よりも揺れの時間は長かったし、横揺れもあった。揺れの周期は前回と同様に4〜5Hzくらい。
ちなみに、我が家ではまったく被害なし。