今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

情熱大陸

テレビ番組で情熱大陸を見る。神さんの好きな栗原はるみがテーマだから。栗原はるみの自宅の撮影の中でミロの絵が見えたぞ!玄関にミロを飾ってある。一度行って、本物を見てみたいぞ。
ここにもミロ好きがいた。なんとなく嬉しい。
いやいや、栗原はるみは料理家だ。なんで、本も紹介しとく。もちろん、この本はうちにもある。やっぱこの2冊が基本。

それぞれ、発売から10年以上なのに、Amazon売り上げランキングで400番台と600番台。そういうのが本物のロングセラーだ。
料理ってのは簡単に作れておいしいのが一番いい。栗原はるみはそういうのを追及してるから、作る側としてもとっても助かる。しかもちょっとおしゃれな感じがする。
あ、来週は丸山弁護士の特集らしい。見なきゃだわ。