今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

おうちにかえったらてをあらう

夕方、子供が遊んでから帰ってきたときのこと。

「今からごはんだから石鹸で手を洗いなさいよー。」
「石鹸で洗ったよー。」
「ほんとに?」
「ほんと。」
「じゃ、手を出して。石鹸のにおいがするかどうかみるから。」
「ちょっとまって。」
(と言いながら、洗面所に走っていく)
「どうしたの?」
「なんでもないからちょっとまってて。」
(しばらくして戻ってくる)
「手、におってみて。」
「はいはい。あ、石鹸のにおいがするね。よしよし。」

それなりに成長しているらしい。(^^;